2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか疑心暗鬼になっていた

精神的に落ち込んで、もう何も手につかなくなったので、今朝は山に登って心を癒すことにした。心の毒(心毒)を抜かなければこれ以上進むことができないと思った。3時間くらいいて、ぼんやりしたり、タイ語の勉強をしたりして時間を過ごすうちに、心毒はだい…

一流の紳士になるには

僕は一流の紳士になりたいと思っています。それでは一流の紳士になるにはどうすればよいのでしょう?僕の考えを述べます。 まず第一に、一流の紳士は頭が良くなくてはいけません。残念ながら頭の良くない人は一流の紳士になることはできません。しかし、頭さ…

パンダは中国のものではない。

ホモ・サピエンス登場以来、人間は地球上ほぼすべての土地に進出し、社会ができて、国家ができて、ほかの国家との国境(ボーダーゲート)ができてきた。現在地球上で人間の国家に属さない土地は人間が住むには厳しすぎる南極しかない(北極の氷の地面が土地…

独りで泣くこと

一ヶ月に一度くらいでしょうか、ストレスが蓄積したり、感情(ポジティブ・ネガティブの両方)を大きく揺さぶられたとき、私は自室にこもり、独り泣きます。 涙が流れるのを流れるままにして、自然と感情が落ち着くのを待ちます。もう大の大人の男ですが、別…