2015-01-01から1年間の記事一覧

チェンマイに着く

飛行機は夜のチェンマイに着いた。3年ぶりのチェンマイである。空港は拡張されて大きくなっていた。チェンマイは国際都市になってきているのだ。 車の荷台に乗り、ゲストハウスが容易に見つかると思ったタペー門に乗り付けた。タペー門付近には安そうなゲス…

タイに包まれたい

朝起きて、バイクに乗ってさわやかな空気を感じながらあっちへ行く。鉄橋には観光客が早くも来ていて、タイ人の商人が屋台の準備をもうしている。歩きながら人を観察するというのはとても自然な気がする。行き交う人々の旅行を見て感じる。川にはボートが通…

カンチャナブリーを歩く

お荷物が離れたので、バイクを借りて暑いカンチャナブリーを南西へ向かった。懐かしい風景である。町外れは2年前とぜんぜん変わっていない。借りたバイクの調子がおかしく、ガソリンメーターは瞬く間にからになった。少し不安に感じたが、まあ大丈夫だろうと…

1年ぶりのタイランドでございます。

タイ大好きでリピーターでもある俺がタイにまた来た。一年ぐらいブリである。オフシーズンだと思っていたら意外と観光客が多い。バンコクからそのままカンチャナブリーに来たが、2年前にいた時とは結構様変わりしていた。観光通りのバーの数が増え、お店も増…